イエコト。

Q&Aよくあるご質問

土地探しもお願いできますか?

住宅ローンについても
相談にのってもらえますか?

はい。お手伝いします。

家づくりは「土地」と「建物」を一体で考える必要があります。
家の間取りや車の駐車台数、庭の広さなどのご要望により、その方それぞれ必要な土地の大きさや条件は異なります。また、建物を建てる際には、エリアや敷地の状況によって土地に法令上の制限がかかります。それらを踏まえ総合的に判断することで、失敗のない家づくりと安心の資金計画が可能となります。

はい。ご相談ください。

借入金額や返済計画など、ご希望をお伺いした上で金融機関をご紹介いたします。

税金のことが
気になるのですが...

施工エリアについて
教えてください。

はい、すべてご説明いたします。

具体的には住宅取得に関わる税金の特例制度の内容や適用条件など、ご説明いたします。
土地や住宅の取得にあたり、色々な税金が関わってきます。設計内容によって、税金の額に大きく影響しますので、それらをトータルに考えてベストな提案をいたします。

広島市から車で1時間以内の場所です。

それ以外のエリアに建築をご希望の場合は、設計・監理のみを担当させていただき、施工のできる業者を紹介させていただくこともできます。

無垢のフローリングは
反ったりしませんか?

リノベーション、リフォームの相談もできますか?

場合によっては収縮や反りが生じます。

天然の木を使った無垢フローリングは、あたたかみのある風合いや見た目の質感に魅力がある一方、季節や生活スタイルによる湿気の影響を受け、収縮や反りが生じることもあります。
木の性質を理解し、上手につきあっていく方法をご提案いたします。

はい。お手伝いします。

一戸建て、マンション、元店舗などの建物をご希望のデザインに設計いたします。断熱や気密といった性能面の向上も可能です。物件探しのお手伝いもいたしますので、お気軽にお声がけください。

予算が心配です。

設計事務所に頼むと設計料分が割高になるのでは?

まずは一度、ご要望をお聞かせください。

価格は、建物のボリュームや形、仕様によって異なります。まずは一度、ご要望をお聞かせください。ご予算に合わせたお住まいをご提案いたします。

設計料が割高という心配はございません。

どの建築会社にも設計スタッフはおり、設計料という形ではないにせよ、建物の価格に反映されているからです。また、イエコト。では、営業マンの人件費や広告費に大きな費用をかけない分、建物そのものに費用を充てられますので、1,000万円台からでも、十分満足いただける建物が実現できます。

ページトップへ戻る