loop store Menu Button

Blog

ブログ

草津の家

みなさんこんにちは
4月は始まりの季節。心弾むイベントも盛りだくさんですね。

草津にも小さいながら、見どころのある家が完成しました。
17日18日と予約制のオープンハウスを予定しています。
先日外構も完成し、家具も搬入されました!
いつも思うのですが、家具と外構。この二つは家の魅力を何倍にでも
引き上げてくれます。
外構のビフォー・アフターを少しだけ。


↑ビフォー

↑アフター

狭小地の為、駐車場1台分程度の外構。植栽においては1坪にもみたない大きさ。
ただこの外構が家の魅力や、この土地の魅力を引き出してくれます。

どうも素敵な家を造るコツは作り込みすぎず、家具や外構を想像し、その余白
をきちんと残してあげる事だと思われます。

家本体を設計してる身としては少し嫉妬しますが、ダルマの目を入れるのは
外構と家具にあずけるのが良いみたいです。
内部も家具や照明が空間を引き立ててくれているお家になってます。
インスタや、ブログでまたご紹介しますね。

一覧へ戻る