loop store Menu Button

Blog

ブログ

テレワーク

連日、新型コロナウィルスのニュースが続きますが
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

私の方は、テレワーク中心で働かせて
いただくようになりました。

図面を描くお仕事が中心なので、それが可能なのだと思います。
通勤時間が無くなるので、その分、効率よく作業が
出来るのは良い点ですが、、、

運動不足になってしまうので、何か対策を考えているところです。

そして、書斎(仕事スペース)についても、
色々と思うことがあります。

仕事とプライベートのON、OFF
スイッチを切り替えたいので、仕事部屋は書斎などの
個室で、静かにこもって。

と、思うときや
日当たりの良いリビングの広い空間で、のびのびしたい。
と思うときもあり、作業場所は、日によって違います。

リビング学習も良いと思いますが、
オンライン授業やZOOM会議ですと、音声が出ますので
リビングばかりでは難しそうですね。

いつまでこの状況が続くのかは分かりませんが、
テレワークやオンライン学習を考えた
住まいづくりが必要な時代になっていますね。

一覧へ戻る