loop store Menu Button

Blog

ブログ

素敵な家づくりのために。

こんにちは。

夏らしい日差しが照り付ける日々が続いておりますが、

皆様いかがお過ごしでしょうか。

夏らしいといえば、私たちスタッフの一部で夏らしい研修に参加してきました。

今回はそちらの様子をご紹介しようと思います。

 

場所は山口。

自然の中でエクストリームスポーツと呼ばれるスポーツのうち、

ハイライン(綱渡り)、滝行、SUPに挑戦してきました。

 

 

まずはハイライン。

平然と歩いているように見えますが、実は結構高くて怖いです。4-5Mはあるでしょうか。

足元の綱はゴムのように伸びるので、

一歩進むたび、重心がブレるたびにグラグラと揺れてしまいます。

邪念があればあるほど、集中力を失い不安定になるんだとか。

スタッフのうち数人は、反対側まで行って帰ってきていました。

ものすごい集中力です…!

 

続いて滝行。

水流に押し流されないように、ゆっくり足場を探しながら滝まで登っていきます。

滝の下まで来ると人の声も聞こえないほど圧巻の水の音!

水しぶきに負けず、必死に滝の中へ。

水と自分の呼吸の音だけが聞こえる中で自分と向き合うという経験できない貴重な体験でした。

 

最後にSUPです。

SUPはスタンドアップパドルの略で、サーフボードのようなボードの上に立ってパドルで漕ぎながら進むスポーツです。

ウィリーをしてみたり、くるくる回転してみたりボードの上でバランスを取りながら川を下ります。

ボードが小さく、細いほどバランスをとるのが難しくなるそうです。

弊社のスタッフも何人か挑戦していましたよ!

 

このエクストリームスポーツは、怪我と隣り合わせのスポーツ。

ひとは危険にさらされたときに、普段以上の運動能力、集中力等を引き出せるようになるそうです。

また、感覚を頼りにバランスをとったり危険を回避したりすることで、

脳が刺激されてアイデアもひらめきやすくなるそう。

 

これからもアイデア力、ひらめき力を鍛え、皆様のおうちづくりに役立てていければと思います。

純粋にスポーツとしてもとても楽しいので、興味がある方はぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?

一覧へ戻る