loop store Menu Button

Blog

ブログ

おうち作りの途中経過

こんにちは。

ここ数日コロナが急速に広まり、またまた外出にも気を遣うようになってきました。

寒い日が続いていますので、風邪などにも気をつけて過ごしていきたいですね。

さて、今回はそんな寒い中で行われた現場でのお打合せの様子の一部をご紹介しようと思います。

 

こちらは、上棟というおうちの柱・梁といった骨組みが出来て、

電気配線の途中といった現場です。

図面でお打合せをした内容を基に、実際に現地で確認をしていきます。

 

 

 

 

建物の内側に入ってのお打合せはこのタイミングが初めてになることも多く、

想像していたよりも広いですね!と言っていただくこともしばしば。

 

 

 

 

実際のお部屋の大きさを体感していただきながら、

照明の位置、コンセントの位置などを確認していきます。

お施主様と暮らし方を一緒に想像しながら、一つひとつ決定しています。

 

 

照明の位置や見え方が変わると、おうちの雰囲気も変わってきます。

モデルハウスを見ていただく際は、全体の雰囲気や間取りを見ていただくのはもちろん、

照明はどうなっているのかにも注目してみると面白いかもしれませんね。

 

現在はコンセプトハウス tripのモデルハウスをこころ住宅団地内にてオープンしています。

完全予約制とさせていただいておりますので、

来場ご希望の方は、イベントページ またはお電話よりご予約をお願い致します。

【tripモデルハウス】  

コロナ対策を徹底し、ご来場をお待ちしております。

 

 

一覧へ戻る