loop store Menu Button

Blog

ブログ

現場の様子

みなさんこんにちは。
朝晩はだいぶ冷え込むようになりましたね。
通勤時、金木犀の良い香りがするようになって秋を感じています。

4月に入社し6ヶ月が経ちました。私は普段事務所での仕事が多いのですが現場に行くことも増えてきました。
本日は初めて地鎮祭に参加させていただいた現場に行ってきました。
1ヶ月前はまだ基礎をつくっていた現場が今は外形が見えてきてだんだんおうちらしくなってきました。

このおうちはLDKより床が一部下がっている空間があるのと南面の窓が特徴です。
まだ骨組みの状態ですが少しその様子が感じられました。

 

図面だけでは分からない構造を見ることができるので勉強になります。
実際に現場で間取りや構造、現場のこだわりなどのお話しを聞くことができる現場見学会を以前より何度か行っています。次回は2019/11/16(土)に開催予定です。
詳細は下記URLよりご確認ください。

https://www.ie-koto.com/events/372/
その際は私も勉強のために参加したいなと思います。

このように内装が出来上がるのを想像すると完成が楽しみです。

一覧へ戻る