loop store Menu Button

Blog

ブログ

現場の完成確認へ

こんにちは。

春だということを疑うほどの暖かさ、むしろ暑さを感じる日が増えてきましたね。

天気の良い日は、お引渡し間近の物件の仕上がり確認に出かけます。

 

半年間の工事の内、基礎、骨組み、断熱など下地を作った後、

皆様が目にするクロス、キッチン、洗面などの仕上げ工事は最後の1ヶ月。

コーディネーターの私にとって最終的な仕上がりをみるこの瞬間が、一番緊張するときだったりします。

お施主様の希望に沿った仕上がりになっているか、

見え方はもちろん使い勝手で不都合がないかも要チェックです。

 

今回は2件のお家の最終チェック。

1件ごとに、こだわりポイントが違って、それぞれ素敵なお家に仕上がりました。

家具のサイズや色のバランス、空間の作り方を実際に見て確認すると新たな発見がありますね。

 

コンパクトなお家は、濃い色のバランスが大事だと個人的に思っているので、

できるだけ視線が抜けるように、色でも圧迫感が出ないように心がけています。

 

大空間は逆に抜けが際立つぶん、ゆったりくつろぐための落ち着き感が欲しかったりします。

空間の一部が囲われた空間になるように木目のはっきりした色味を活かして、

広さを感じながらも、温かさを感じられる空間になりました。

 

 

 

 

それぞれのこだわりのお家で始まる新生活がどのようなものになるのか楽しみです。

皆様の新生活が豊かなものになるよう、これからも家づくりのサポートをさせていただきます。

 

現在公開中の完成見学会はこちらから→【Event】

インターネットまたはお電話にてご予約をお待ちしております。

 

 

 

 

一覧へ戻る