loop store Menu Button

Blog

ブログ

現場見学会

みなさんこんにちは。
最近急に寒くなってきましたね。
寒くなると外出するのがめんどくさくなってしまいがちですが、
家の性能を体感できるのはやはり冬ですよね。
11月23・24 廿日市市地御前にてオープンハウスやってます。
ぜひ、イエコト。の気密・断熱に優れた家を体感しにお越しください。
廿日市市地御前1丁目26付近

実はこのお家、8月に現場見学会をさせていただいたお家です。
その時の状況がこんな感じ

現場見学会では、トランスワークスの現場スタッフより、
なぜこの材料を使っているのか?どういった所に気を付けているのか?
構造・気密・断熱・換気等の話を中心に行ってます。一度見ていただければ、
作り手の想いが伝わり、安心していただける様な会にしたいと思ってます。

先日は鈴が台で第4回目の現場見学会を行いました。

正直、現場見学会は完成見学会に比べてまだまだお問い合わせが少ないです、、
家は家電みたいに工場でまったく同じものが出来るわけではありません。
たくさんの人が関わってます。せっかくの家づくり、工事中の現場を見て、家が
出来ていく感じを想像してみてください。
トランスワークスのインスタでも工事の様子が見れますのでぜひチェックを。

次回は2月に予定。上の写真みたいなスケルトンで、断熱・気密工事のみを行った
状態でエアコンをつけてどれだけ性能が体感できるか実験してみようかという
規格が持ち上がってます。おもしろくなりそうです。

地御前のお家もステキに仕上がりました。

一覧へ戻る